095177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利人の楽天ランキング調査団

利人の楽天ランキング調査団

ズワイガニかにしゃぶ

JibaraNo1


【自腹で購入!2004年12月度ランキングNo.2】

⇒ 更新日:2004年01月18日
楽天ランキング調査』のランキングNo.2の商品を自腹で実際に購入し、
その商品レビューを書いています。



【2004年12月度の楽天総合ランキングNo.2】
順位
ポイント
商品画像
商品タイトル&説明
楽天ランキング第二位
145
≪2003年!楽天年間人気NO.1に選ばれました!≫★11/22~12/23、15日間!楽天全ジャンルランキ...
5Lサイズの本ズワイガニのかにしゃぶセット
2003年度の楽天年間人気NO.1商品に選ばれた、5Lサイズの本ズワイガニのかにしゃぶセットです。身の部分が約9cm前後の棒ポーションが15~17本、さらにカニ爪2~3本のおまけ付きです。
 

2004年12月度の楽天総合ランキング』でNo.1に輝いたのは、前月と同じBVLGARIブルガリキーリングシルバーでした。こちらはすでに「自腹で購入!2004年11月度ランキングNo.1 -ブルガリキーリングシルバー-」にてレビューを掲載しておりますので、今回はランキング2位の商品5Lサイズの本ズワイガニのかにしゃぶセットをレビューさせて頂こうと思います。

今回は定価12,600円の「5Lサイズの本ズワイガニのかにしゃぶセットの約1kg前後」を注文しました。特別価格が8,480円(税込8,904円)の商品で、楽天スーパーポイントを使用したので実際に支払った金額は送料込みで5,000円弱ととてもお買い得!

本ズワイガニのかにしゃぶセット

本ズワイガニのかにしゃぶセット

5Lサイズの本ズワイガニのかにしゃぶセット、クール便で届いたその中身は、上の写真にもありますが保冷スチロール入りのズワイガニと、納品書、調理法が記載された本ズワイガニしゃぶしゃぶセットの説明シート、そしてなんと店長からのメッセージカードも入っていました。さすがは水産庁長官賞受賞した店舗!顧客サービスがしっかりしています。

左の写真が保冷ボックスを開けたところです。定規を横に置いているのが見えますでしょうか?身の部分の長さは平均9cmと記載されていましたが、中には15cmにも届こうかというジャンボサイズもありました。


そしていよいよお待ちかね、5Lサイズの本ズワイガニのかにしゃぶセットのクッキングタイムスタートです!!まずはバターをひいた鉄板に、ズワイガニをどんどんのせて行きます。すぐに立ち上るカニの香ばしい香り!やばい、早く食べたいっ!!と、待つ事少々、こんがりと美味しく焼けたズワイガニに、レモンを絞っていっきに口へ!!

まいう~~~♪

やばい、美味しい、というか、でかい!!たっぷりのカニの身の感触と香りが口いっぱいに広がり、「カニなんて久々だね」という家族の会話を聞きながら2本3本とがっつり食べました。まさしくカニステーキ!

本ズワイガニのかにしゃぶセット

本ズワイガニのかにしゃぶセット

5Lサイズの本ズワイガニのかにしゃぶセットですから、かにしゃぶにして食べないとレビューの意味が無いじゃん!ということで、お次はしゃぶしゃぶへ。芯がほどよくのこったカニを、ササッとカニを泳がせ、パッと引いて美味しそうな紅い身をポン酢につけて口へ・・・!

まいう~~~♪

やばい、こっちも美味しい、おかわり!!と、30本以上あったかにしゃぶセットを家族全員で争うように食べつくさせて頂きました。いやぁ、旨かった。さすが2003年度の楽天年間ランキングでNo.1になった商品だけあります。オススメです!


楽天ランキング商品はこちら
▲楽天ランキングに選ばれたことのある「カニ」はこちら▲


© Rakuten Group, Inc.